まさか私が…発達障害児の親としての日々の暮らしを綴ります

夫はいますが、、、基本母と子、女3人でマイペースに過ごしています。自称平和を愛する長女と登校しぶりまくりの次女とその母の日々の出来事を記録しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリー乗船記④  まさかの大渋滞で直前キャンセル?!

こんなこともありました(汗) 『どうしても、一緒に行きたい』(by夫) 夫も一緒にフェリーに乗って帰省することになった日。 当初は、いつものように女3人で旅する予定だったのですが、 どうしても夫も一緒に行きたいというので… しかたなくお盆休みに帰…

フェリー乗船記③ パンツ事件

過去には、こんな事もありました… 例年通り、母+子でフェリーを利用して帰省。 女3人マイペースにフェリーの旅を満喫し、無事に新門司港に到着。 今回も快適だったね~ 無事に実家について、洗濯物をだしていたら、まさかの事件が・・ パンツがない?( ;∀;…

阪九フェリー乗船記② これだけは楽しみたい おすすめの過ごし方

阪九フェリー乗船時のおすすめの過ごし方を紹介します。

阪九フェリー乗船記① 母、阪九フェリーに車ごと乗り込みます!

母と子だけで、阪九フェリーに乗船したときの記録です。 阪九フェリーの船内の様子を紹介します。

はじめまして

はじめまして。 daisannosakaです。 我が家には、自称平和主義の長女(小学校高学年)と 自閉スペクトラム症の登校拒否経験のある登校しぶりまくりの次女がいます。 次女に関しては、小学校1年生で学校に行けなくなり、 2年生からは支援学級に在籍。 現在…